コレクター履歴登録画面


今回は初回ということもあり簡単な40の質問にお答えください。 今後も質問は追加されていきますのでどうぞご期待ください。 なお質問は35問以上解答くださらないと投稿できません。 大変ですがよろしくお願いします。


何はなくとも名前を入力せねば始まりません。


最初は軽い自己紹介です。

質問1:初めて買ったファミコンソフトはなんですか。

質問2:最近夢中なソフトはありますか。

質問3:得意なジャンルはなんですか。

質問4:好きなゲームタイトルはなんですか。

質問5:好きなソフトメーカーはどこですか。

質問6:ファミコン以外で興味のあるゲーム機はありますか。

質問7:ゲーム関連で集めているものはありますか。

質問8:ゲーム以外で集めているものはありますか。

質問9:当時最後に買ったファミコンソフトを覚えていますか。

質問10:あなたの活動拠点を教えて下さい。

あなたの好みを教えて下さい。

質問11:ファミコン史上最高傑作だと思うゲームは。

質問12:パッケージの好きなゲームは。

質問13:音楽的に優れていると思うゲームは。

質問14:ストーリーに引き込まれたゲームは。

質問15:今でもむずかしいと思うゲームは。

質問16:センスが良いと思うゲームは。

質問17:苦い経験をしたと思うゲームは。

質問18:できればその苦い経験談を聞かせて下さい。

質問19:隠れた名作だと信じてやまないゲームは。

質問20:その名作を是非みんなに紹介して下さい。

コレクターとしての経緯のような質問です。

質問21:現在所有しているソフト数は(ダブりを除く)

質問22:ファミコンコレクター歴はどれくらいですか。

質問23:ファミコンを集めはじめるきっかけはなんでしたか。

質問24:ソフト入手におけるあなたの哲学は。

質問25:入手を熱望していてついに手に入ったものなどを書いて下さい。

質問26:現在入手を熱望しているアイテムはありますか。

質問27:それを「欲しい」と思う理由はなんですか。

質問28:それにいくらまでなら出資できますか。

質問29:密かにダブりまくっているゲームはありますか。

質問30:最近あったちょっと良い収穫を教えて下さい。

最後はちょっと余談のような質問です。

質問31:あなたはどのようなものに価値を見い出されますか。

質問32:こんなことがあればいいのになと思ってしまう妄想などないでしょうか。

質問33:ファミコン人生でもっともヘコんだ話を聞かせて下さい。

質問34:ファミコン系Webサイトでお気に入りの場所を教えて下さい。

質問35:最近すっかり見なくなった高橋名人に一言あればどうぞ。

質問36:むかしあれだけあったファミコンソフトはどこへ行ったと思われますか。

質問37:高騰するプレミアソフトについてどのように思われますか。

質問38:ファミコン収集における最終目標は。

質問39:現在、最終目標にどのくらい近付いていると思われますか。

質問40:最後に自己アピールすることがあればどうぞ。

投稿する際には記入もれ記入ミスなどないか確認してからお願いします。
またパスワードはデータを修正したり削除するのに必要ですので忘れずに御記入ください。

Password: